毎日のひげそりって面倒くさいですよね。
今回は毎日のひげそりを解消してくれる電気針脱毛
(ニードル脱毛)を解説します。
ニードル脱毛をした後は、ひげそりから解放されます。
日焼けした肌でも脱毛ができる
照射によるライト脱毛やレーザー脱毛では黒く日焼けした肌には大変危険で施術ができない場合がほとんどです。
ライト脱毛は繰り返し毛根に光を当ててダメージを与え、毛の成長を遅くして毛を生えづらくさせる脱毛方法です。レーザー脱毛は黒い毛根のメラニン色素に熱を与え破壊する脱毛方法です。そのため、黒くなった肌に照射やレーザーを与えると黒色が反応してしまい、
やけどをさせてしまう可能性が出てきてしまいます。
そんな日焼けした肌の人も含め誰でも脱毛できるのが、
電気針脱毛(ニードル脱毛)なのです。
ひげのデザインを自由にすることができる
ライト脱毛やレーザー脱毛の場合は肌の広範囲に光やレーザーを当てる為、
ひげを残したいところ、残さなくてもいい所の境目をつくりづらいです。
こだわりのあるひげをデザインする場合は、
一本一本脱毛できるニードル脱毛だけになります。
完全にひげをなくしたくない人の為に毛量の調節ができる
脱毛後はライト脱毛やレーザー脱毛も永久的に脱毛とはいえませんが、
広範囲のひげが生えづらい状態になります。
歳を重ね気分が変わり、ひげを生やそうかなと思ったときはもう遅いです。
そんな人のためにニードル脱毛は完全につるつるの肌にせず、
ひげの毛量の調整をすることができます。
歳をとってもひげを脱毛することができる
30.40台代になり、ひげの脱毛をしようと思っても黒いメラニン色素に反応するような脱毛方法では対応できない場合があります。
髪の毛のようにひげに白髪がまじっている場合はライト脱毛やレーザー脱毛では脱毛できません。
ひげを一本一本脱毛するニードル脱毛のみ直接ひげを抜いていくので、
年齢を問わずいつでもできる脱毛方法です。
まとめ
今回は電気針脱毛(ニードル脱毛)を解説してきました。
- 日焼けした肌でも脱毛ができる
- ひげのデザインを自由にすることができる
- 完全にひげをなくしたくない人の為に毛量の調節ができる
- 歳をとってもひげを脱毛することができる
電気針脱毛(ニードル脱毛)は他の脱毛方法とは違い、
1本1本抜いていくという歴史の長い脱毛方法です。
年齢や肌の色も各々それぞれ違いますが、どんな人にも対応できる視野の広い脱毛方法です。1本1本抜く為、完全に脱毛するには時間がかかるかもしれませんが、終わった時は満足のいく仕上がりになっていると思います。
朝のひげそり時間を短縮したい。敏感肌でかみそり負けをして肌の悩みをかかえている。
ひげの黒いぽつぽつがきになって清潔感が欲しい。
そんな人は迷わず脱毛しましょう。
コメント